名古屋市中村区 O邸 完成見学会、ありがとうございました。

先日は、中村区の完成見学会にご来場頂きまして、ありがとうございました。
まだ、一階の漆喰塗りが途中でしたが、塗っている作業風景も見ていただけて、良かったのかなとも思います。
職人さんたちも、お施主様の好きな雰囲気のパターンに近づけようと、必死でがんばっておりました。

南欧風の面格子がついて、防犯とデザイン性の両方が良くなりました。やはりサイディングの外壁とは違って、漆喰っていいなぁと思います。汚れそうなイメージですが、水が蒸発するときに汚れも一緒に無くなるそうであまり汚れは気にならないようです。
ヨーロッパの漆喰を使っています。

一面だけ、ブルーグレーのクロスです。少し北欧っぽい感じ。建具の枠が白かったので、巾木も白にしました。
アメリカンスイッチ コンセント・お施主様に大体どこをアメリカスイッチのしたいかお聞きし、 電気屋さんに数をひろってもらいまいした。アメリカンコンセントにすると、配線が少し違うようで、 電気屋さんにも頑張ってもらいました。
1階の漆喰。 梁の色は建具に合わせ、自然塗料で塗りました。水野監督作です。

また、1階は改めてUPします。