年末年始のお休み

今日はみんなで大掃除をし、お寿司をいただきました。

明日12/29(土)~1/6(日)までお休みをいただいております。
どうぞよろしくお願い致します。

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様、よいお年を!

インスタグラム
を毎日更新しています! フォローどうそよろしくお願い致します!
https://www.instagram.com/bchomesss/

T邸 サッシ改修工事

みなさま、こんにちは。

毎日寒いですね。

熱損失計算をしてみますと、サッシの性能がいかに大切かよくわかります。

名古屋市 T様のおうちでは、サッシをペアガラスに変える工事をしています。

外壁をいじらなくても大丈夫なように、既存のサッシ枠に、

サッシをいれる工事です。

できない箇所は、二重内窓のサッシを取り付けます。

これで、随分寒さが違うと思います!!


インスタグラム
を毎日更新しています! フォローどうそよろしくお願い致します!
https://www.instagram.com/bchomesss/

窓の廻りに気密テープを

貼っています。

中村区 O邸 ほぼ完成

さて、中村区のO邸、もう少しで完成です。
棚とか、建具の取付け、カーテンレールの取付けなどをしています。
施主様の選んだ、キッチンの吊戸など、さすがのセンスです。

床の色もいいかんじです。 フローリングの塗装は、こういうのは少なくて、オイルなどナチュラルなものが多いです。
ただ、お施主様には色へのこだわりがありましたので、現場塗装も考えましたが、コストのバランスも考えて、
みうら というところのリボスで塗られた、フローリングを選択しました。

ここに写っているのは、二階のバーンドア、日本語の説明書もなくて、取付けが大変だったようです。
キッチンのスパイス置場は大工さんが作ってくれました。